畳(たたみ) 畳の東和商会(山口県)
山口県で畳(たたみ)の張り替えは鍛えられた職人が施工する為、高品質な仕上りをお約束いたします。東和商会の畳(たたみ)はお値打ちな価格で施工可能です。施工後のアフターフォローも徹底させて頂きます。
山口県宇部市の畳(たたみ)の張替え 東和商会は、山口県防府市の皆様には山口県防府営業所を中心に畳(たたみ)の張替えを行っています。また山陽小野田市(山口県)の畳(たたみ)の張替え・山口市(山口県)の畳(たたみ)の張替え・美祢市(山口県)の畳(たたみ)の張替えの施工を行っています。
畳(たたみ)の張替えの100年の畳屋です。畳(たたみ)事は全てご安心してお任せいただけます。
新畳・裏返し・表替え・薄畳・置畳・琉球畳・縁なし畳・バリアフリー畳・ベッド畳・活性炭シート・神仏特殊畳・防虫施工・茶室畳など、あらゆる畳に関することは畳のプロ東和商会にご相談下さい。
山口県の畳 宇部市・山口市・防府市・山陽小野田市・美祢市
畳の張替え 地域一番のサービス
山口県の畳(たたみ)の張替えのご依頼・山口県の畳(たたみ)に関するご相談は
☎0836-41-3131
山口県の畳替えとは
新畳(しんたたみ)
新畳(しんたたみ)は、畳床(たたみどこ)から畳表(たたみおもて)・畳縁(たたみへり・たたみべり))まで、畳を全て丸ごと新しいものに取り替えることです。
お部屋の寸法を測り、ご希望の畳を作ります。畳を新しく入れてから、ほぼ10年から12年が新畳に取り替えるのが新畳(しんたたみ)にするタイミングです。表替えをするとき、畳床が傷んでいたら取り替えがお勧めです。
表替え
表替えとは、畳の上面(畳表(たたみおもて)や畳縁(たたみへり・たたみべり)))を取り替えることです。
畳表や畳ヘリは新しくし、畳床(たたみどこ;畳の土台にあたるもの)は、現在ご使用中の物をそのまま使用します。
一度裏返しを済ませた、またはは畳表の痛みが激しい場合などにご依頼下さい。
畳を新しく入れてから、ほぼ7年から8年が表替えのタイミングです。
裏替え
畳表は、表と裏の両面使用できます。そこでまだ裏側がきれいなうちに裏返しをすれば一枚の畳表をきれいに長くご使用することが可能です。畳表の痛み具合や経過年数がたちすぎると裏返しの効果が薄れてしまいます。
山口県の畳替えサービスエリア
山口県下での畳の張替え(畳替え)サービスエリアは、宇部市・山口市・防府市・山陽小野田市・美祢市となります。山口県の畳の張替え東和商会にお気軽にお問い合わせ下さい。
山口県の畳 定価表 東和商会
山口県の畳の張替え、畳替え 東和商会の畳定価表です。
令和5年3月
※諸経費として、工事代金の5%をいただきます。
価格は税抜き価格です。